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おすすめナッツ その2

2017.02.15 Wednesday

<クルミ>

 

多くのナッツの脂質はオレイン酸が主成分です、

クルミにはn-3系脂肪酸の一種のαリノレン酸が多く含まれています。

αリノレン酸は血管をしなやかにしたり、細胞の活性化を促す働きがあります。

また、クルミの薄皮にはポリフェノールが豊富に含まれています。

渋くても皮ごと食べることで、より高い抗酸化作用が期待できます。

クルミには体重管理や中性脂肪の減少に役立つという研究報告もあるので

ダイエットのみならずメタボが心配な方にもおすすめです!

 

つづく

 

(参考:日経ヘルス)

 

おすすめミックスナッツはこちら

 

 

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おすすめナッツ その3

2017.02.15 Wednesday

<カシューナッツ>

 

かみ応えがソフトで甘いカシューナッツは食べやすく、

ナッツ初心者にも人気。

骨の形成を助けるビタミンKやたんぱく質合成に必要な亜鉛、

貧血を予防する鉄、循環器や骨の健康に関わるマグネシウムも

多く含まれています。

ただしナッツの中では糖質が多いので食べすぎには注意が必要です。

 

つづく

 

(参考:日経ヘルス)

 

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おすすめナッツ その4

2017.02.15 Wednesday

<ピーナツ>

 

食べなれたピーナッツは、実はナッツではなくマメ科の一種です。

不飽和脂肪酸であるリノール酸を含み、薄皮には抗酸化成分の

アントシアニンやレスベラトロールを含みます。

価格が安く手軽に食べられるのも魅力。選ぶなら皮付きにしましょう。

 

※ピーナッツは人によってアレルギーを症状を引き起こす場合もあるので

注意しましょう。

 

(参考:日経ヘルス)

 

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