ブログTOP.png
<< ラクーアのロウリュ体験してきたよ | main | 有酸素運動の○と× >>

プロテインの春到来!

2016.03.30 Wednesday

春だ!

トレーニングだ!

プロテインだ〜!!

ということで今回はトレーニング&怪我の回復には欠かせないクマノスオススメのプロテインをご紹介

プロテインって何?と思っているそこのあなた!

プロテインというとなんだか危なっかしく聞こえますが、簡単に言えばただのタンパク質です!

危ない薬ではありません栄養素です!

タンパク質とは肉や魚、大豆などに多く含まれている栄養素のことで

私たちの身体のほとんどが実はタンパク質で作らています(最大10万種類)

筋肉のみならず皮膚も髪も骨もタンパク質が必要なのです

そしてその10万種のタンパク質はその様々な働きを落とさないように、絶えず分解と合成を繰り返しています

例えば筋肉は1日に1.8%ずつ生まれ変わり、約2ヶ月でそっくり入れ替わります

その際や運動などでダメージを受けた筋肉の再生中にタンパク質が不足していると、筋肉作りが妨げられ、回復遅延、疲労感、パフォーマンスの低下を招いてしまいます!

なので絶対にタンパク質が必要なのです!

ということで怪我の回復にはタンパク質が必要だというのが理解して頂けたと思いますので、オススメプロテインの紹介に戻りましょう

クマノス厳選プロテインたち



左から

 

フィットネスショップオリジナルプロテイン

ゴールドジムホエイプロテイン

マッスルファームコンバットプロテインパウダー

ハレオアイソコアブラックオプス

です!

 

プロテインに違いがあるんですか?という声が聞こえてきますが

あります!

各社色々な工夫をして販売しておりますが大きな違いとしては

1、プロテインそのものが違う

2、プロテイン以外の物が違う

です

1、プロテインそのものが違うというのは、プロテインの中でも乳製品からできるもの、大豆からできるものなどの差があったり製法による吸収速度の差などがあります

2、プロテイン以外の物が違うというのは、各メーカーのコンセプトの違いで、プロテイン=タンパク質以外にビタミンメネラルなどを含んだもの、乳酸菌を含んだものなど様々な工夫がされています

このようにメーカーさんの工夫によってプロテインに差が生まれていますが、どのメーカーがダメでどのメーカーが良い!というのは基本的にありません

自分の目的に合ったプロテインを探してみましょう!

さて長くなりましたが、クマノスオススメのプロテインの紹介です

 
クマノスショッピングcomments(0)|-|by Kumanos
コメント









 
ページの先頭へ