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【超絶効果有り!】クマノス筋膜ストレッチシリーズ

2016.07.04 Monday

今回はクマノスが考案したオリジナルの筋膜ストレッチをご紹介

 

【ラテラルラインストレッチ】

 

 

用意するもの

枕、タオルをまとめたもの、ストレッチポール、GRIDフォームローラー、プルブイ、ヨガブロック、なんでもいいので少し高さを出せるもの

 

腓骨筋ー腸脛靭帯ー大腿筋膜張筋ー大臀筋ー外腹斜筋ー外肋間筋及び内肋間筋ー頭板状筋/胸鎖乳突筋に至る筋膜を一気にストレッチ!

 

このラテラルラインと呼ばれる筋膜群(筋肉のつながり)は身体のバランスをとるために重要で、上半身と下半身の力の伝達の仲介役にもなっています

 

このラテラルラインが動きが悪いと、バランス力の乱れ、上半身と下半身の連動不全が起きて、スポーツ活動にて力がうまく発揮でなくなってしまいます

 

スポーツでの首、肩、腰、股関節、膝痛などはこのラテラルラインの柔軟性が低下しているからかも?!

 

痛みが出ないように片方2分間じっくりストレッチしましょう!

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dr.coolの色々な巻き方

2016.01.07 Thursday
アイシングの重要性を知っているクマノスをご利用の皆さんに大好

dr.coolの色々な巻き方をまとめてみました

dr.coolって?な皆さんに改めてご紹介
サポーターでありながらアイシングケアが出来る優れもの!
アイシング器具でありながらサポーターとしても使える優れもの!
それが
dr.cool(ドクタークール)です!


詳しくはこちら
 
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カッコイイしカワイイし機能的でナイスなアイテムですね!

では改めてdr.coolの色々な巻き方をまとめてみました

 
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クマノスマジックタオルストレッチ

2015.11.17 Tuesday
今回はバスタオルさえあればどこでも出来るストレッチをご紹介

効果は足裏のだるさ、ふくらはぎの痛み、膝の痛み、腰の痛みなど様々なことに期待できます!

このストレッチをして痛みが強いようならすでに患っている可能性もあります!

痛みのない範囲でお試しくださいね


 
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クマノス的富士登山

2015.08.17 Monday
今回は夏休み企画

「富士山を健康的に登ろう」

今年、連続富士山登頂記録を8回(本当は9回)に伸ばした大熊が8年かけて独自に編み出した富士山必勝法をご紹介

試してみる価値はあると思いますので、是非お時間がありましたら富士山へGO!!

 



 
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小さいバランスボールトレーニングその1

2014.11.18 Tuesday
今回は小さいバランスボールを使った様々な「支える力」トレーニングの紹介です

ボールを押し潰すことによって筋肉に力強さや粘り強さの獲得を期待でき、腰、肩、膝などの障害予防に役立てましょう!

まずは「わきギュー」


脇に挟んでぎゅーっと押し潰します

やってみると思ったより力が入らない方が多いのではと思います

肩関節を安定させるエクササイズなので、うん十肩予防にもってこいですし

投球動作が必要な野球などのスポーツや、バレーボール、テニスのパフォーマンスアップに!

7秒間押し潰して元に戻す動作を10回3セットを目標にやってみましょう

 
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